たゆたいながら暮らしてく

20代の男性カップルの片割れが、日々思うことをつらつら綴る不定期更新のブログです。独り言みたいに聞こえるかもしれませんが、誰かに知ってほしい思いだったりを掬い取って頂けたら幸いです。

いつか僕らは…どうなるの???

何度も話題にはするけどなかなか答えの出ないこと。

 

 

"将来どうするか"

 

 

今はお互いちゃんと仕事をしてる。

目先のやりたいことなら色々ある。

 

だけど老後は?

子どもを持つことはできないんだから、資産を残す必要はない。むしろ何かを残したら、後始末を誰かにつけてもらわなければならないし、それはそれで申し訳ない。

 

子供のために貯蓄する必要もないから、その日暮らしでもいいのかもしれないけど、そんな生き方を続けていると、心がだれてくる気がしてなんだか怖い。

 

かと言って何か目標があるわけでもない。

 

 

「将来どうしよっか〜?」なんて、ふわふわした会話を何度したことか…。

いつも答えは出ないまま。

 

ゲイの皆さん、あなたの人生の目標って何ですか?